2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考査結果

考査の結果はどうだっただろうか?もうほとんどの教科が返却されたのではないだろうか?あさってのSDPは「中間考査の反省と期末考査へどう反映させるか。」について自分なりの反省と対策について考えてもらいます。

スケッチ大会

今日は中間考査も終わってほっと一息、スケッチ大会の日だった。午前中を使って描き上げた。校内を描き、いいお天気(暑すぎるかな?)の下で、校内のいろいろな所でのスケッチをする姿があった。普段は授業の声しかしないが、きょうはあちらこちらから生徒…

答案返却

明日、答案を返却します。さてみんなの取り組みはどうだったでしょうか?平均64,5 というところでした。日々の積み重ねの結果です。中間が終わったらすぐその積み重ねが始まると考えてください。他の教科も同じですね。わからないところをそのままにしておか…

中間考査

今日から中間考査でした。みんな先週から随分と忙しいことでしょう。今日のでき具合はどうだったでしょうか。皆さんが忙しいときは、私たちも非常に忙しいのです。試験範囲を全部勉強して、理解するように心がけてください。理解がしっかり伴っていれば、あ…

明日から3日間中間考査です。勉強のはかどり具合はどうでしょう?範囲のところをしっかり勉強してください。国語は問題集等もよく見ておいてください。

連休

連休中、皆さん元気ですか?あと2日で学校ですね。あっという間です。ゆっくりと家族で過ごせたでしょうか。学校が近づくと、いやな気分になりがちですが、自分のするべきことをしっかりとして、また元気に学校に登校してください。余計なことですが、くれ…

授業参観

4月30日授業参観があった。去年もたくさんの保護者の方々に来ていただいたが、高等部の授業であったので、期待に反して教室まで入って参観される方はおらず、廊下で参観をされていた。今年もたくさんの保護者の方々が来校していただいた。今年違ったのは、…