終業式

 
 今日終業式があった。校長先生の話の後、各学年任意に選ばれた代表者が壇上に上がり、二学期の反省と自分のことについて話をした。そのなかで高等部3年のM君は「ジーコジャパンのサッカーからあきらめないことの大切さを学び、自分の受験に生かしていきたい」という話をした。
 その後、生徒会主催の高3激励会があった。サンタクロースの衣装を着た生徒が、クリスマスプレゼントを配った。そのプレゼントはオロナミンCドリンクで、工夫があった。ラベルの一工夫。
名称    合格炭酸飲料
原材料名  オロナミンC、DHA、やる気、根気、暗記の3つの気、アルファ波
賞味期限  各々合格発表当日
ご注意  ・キャップ切り口で手指等切て試験に支障が出ないようご注意ください。
     ・受験は忍耐です・・・・・・が、過度の勉強で体調を崩さないようご注意ください
     ・センター・二次試験まで気を抜かずに頑張ってください。生徒一同応援しています。
 
     後輩たちの思いやりがすばらしいですね。