保護者会

 昨日保護者会があった。たくさんのお母さんに来ていただいた。寮生のお母さんもはるか遠くから来ていただいて、うれしい限りでした。お母さん方も2−2で顔をあわせるのが初めてなので緊張していたようだった。
 真面目で前向きな方が多く、役員決めも思ったほど長くかからず協力してしていただいた。役員も遠方の方がなっていただいて感謝している。
 さて私も今週末は出せなかったが、お母さん方に学級通信が届くよう努力をしようと思う。学級の様子がわかるようになったら、私もうれしい。またお父さんともぜひ話がしたいものだ。今年1年たくさんの人との出会いを楽しみにしている。
 生徒の皆さんもたくさんの人と出会い知り合うことが大切だ。