ご苦労さん(^◇^)会

 今日LHRの時間に体育祭と文化祭のご苦労さん(^◇^)会をやりました。留学したFさんの店のシフォンケーキを食べながら、学級専門部を決めました。子供たちは教卓に並べたケーキを見て、誰から先に選べるかを気にしている様子。後期の委員長、副委員長から先に、そして女の子が強くアピールしたので女性優先で、男子は数が多いので最後に選びました。
 食べ物に関することにはみんな笑顔で、おいしく食べていました。先週から約束していたので今週初めには催促されていましたが、今日約束が果たせてホッとしました。
 さて留学したFさんのお母さんからのFさんの近況です。
 昨日も連絡をして、サッカーでゴールを入れた話や社会で先生に誉められた話などを聞きました。向こうで元気にやっているそうです。
Fさん日本から応援しています。
 頑張れよ!!