秋を感じるときは?

 土曜日、家に帰るといい香りがしている。少し深呼吸をして深く吸うと、今年は少し遅いが、庭の木に目をやると金木犀が黄色い花をつけている。やっと秋らしい気候になってきました。朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきました。季節は少しずつ秋を深めて、普段はなかなか気づかない自然に土曜日は自然の方から気づかせてくれました。
 畑の小松菜や大根がどんどん大きくなって、間引いた小松菜を味噌汁に入れてたべました、取れたてはさすがにおいしいですね。畑はまた次の野菜を植えるための準備中です。
 次はたまねぎを植える予定です。来年の夏には大きくなっていることでしょう。
 さてみなさん秋を感じるときはどんなときですか?

 今はそれどころじゃないか。明日の考査の勉強で!